好きなおやつは、仙太郎のあれとラジオの話

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:currynbooks:20200925215805p:image

こんにちは、お元気ですか?

朝晩涼しくなりましたね。

布団をガバッとかぶって寝られる季節になりました。

「布団サイコー!」と思ったとたん、寝ちゃいます。

さて、お題の「好きなおやつ」、なんですか?

僕はおはぎが好きです。定番のぼた餅もいい。

あときなこもいい、毎回両方買います。

大阪にいた時は、阪急梅田の仙太郎によく行きました。

仙太郎のぼた餅は、なんでこんなにうまいんやろうか。

きなこは、餅米、こし餡との組み合わせ。しかも、

これなんのあれやろ?青じそかいな!の驚きもある。

石川に仙太郎の店ないわ〜。また大阪行ったら食べたいな。

今は、MROで問わず語りの神田伯山、聴きながら書いてます。

こんなに面白かったなんて知らなかったよ!今まで損したな〜

 

ここから書き起こし

伯山が阪神vs横浜戦の始球式で投げた後、スタンドで観戦してたら、後ろに座っている男性ふたりの解説が面白かったらしい。こんな感じ。

《その1》

おじさん1「エラー嫌いやわ〜。エラーあかんわ〜。」

おじさん2「立島さんは、もう自分の人生エラーしてますやんかぁ」

おじさん1「俺のエラーはええやんか〜。プロやないんやから」

 

《その2》

おじさん1「ほんまこれソフトバンク、よくくれたなぁ。くれへんで普通。

くれへんよ〜スワレスは。凄いもんスワレスは。」

おじさん2「ほんま凄いですね、立島さん。なんでくれたんですかね。」

おじさん1「いや〜なんでくれたんやろな〜。それはわからへんねん。でも普通くれへんで、スワレスは。」

※ぜんぜん話が前に進まない(笑)

 

来週から伯山のラジオ聞くのが楽しみです。