私の大事なお店。富山のパキスタンカレーのお店「カシミール」

f:id:currynbooks:20201015223805j:plain

こんばんは。

木曜の夜。世界は欲しいものであふれている、を見ながら書いています。

今日はスタイリストのシーラさんが着物を探してロンドンを旅しています。

さて、私の大事なお店。それは、富山のカレー屋さん「カシミール」です!

ここは行くのはホンマに大変でした。

金沢からバスで富山へ。JRに乗り換え、たしか「小杉駅」で下車。

そこから路線バスで新湊博物館で降りて、徒歩でようやく到着。

トータル3〜4時間はかかったかな?ぜひ、車で行って見てね。

カシミールのカレー》

f:id:currynbooks:20201015222514j:plain

これです。

たしかカレーは3〜4種類あり、ビュッフェ形式でいただけます。

ビリヤニもある。どうですか、この盛り付けは。

カレーの好きなの、伝わりますか?

f:id:currynbooks:20201015222542j:plain

ナンも付けてくれる。美味いんだな〜これが。

 

パキスタンのカレー》

大学生の頃、写真家である石川直樹さんが僕のヒーローだった。

「大地という名の食卓」という本の中で、パキスタンのダルカレーについて書かれたエッセイが好きです。それ以来、いつか食べたいものであり続けました。

 

文章書いているだけで、口がカレーになってきました。

年内また行こう。カシミールへ。

 

《お店の情報》

カシミール

住所;富山県射水市沖塚原752−1

TEL;0766−83−7190