2021.5.5(水) #おうち時間 ジャズ漫画「BLUE GIANT」

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:currynbooks:20210505215029p:image

GWが終わり、緊急事態宣言も続きそうですね。

そんなコロナの影響で続く「おうち時間」。

今日は、ジャズ漫画BLUE GIANTを読みました。

先に言います。なんか知らぬ間に泣きました。

 

今日はヨーロッパ編の11巻を読みました。

主人公でサックスを吹く宮本大。

ポーランド出身のピアニスト、ブルーノ。

ドイツ出身の小柄な女性のベイシスト、ハンナ。

フランス出身でドラマーのラファエル。

この4人はnorth sea festivalの舞台で練習の成果を最大限にに発揮する。

演奏中互いの想いに分かる喜びが描かれる。

 

自然災害や今回のような事態に陥ったことで、

本当に大切なものが見えてきたような気がします。

それは家族、友人、恋人、地域の方々と過ごす時間ではないでしょうか。

 

ブルージャイアントは読むと、大切な人とのつながり、

また一つのことを楽しみながら続けることを豊かさを気づかせてくれます。