2021.5.9(日)会報、金沢ポタリング倶楽部

f:id:currynbooks:20210509224558p:image

どうも、どうも、こんにちは。

今日は母の日でしたね。

手紙を書いて近況を伝えました。

またコロナが落ち着いたら、久々に実家に行きたいなぁ。

f:id:currynbooks:20210509224943j:image

さて、今日は晴れたので、サイクリング日和。

犀川の上流にある平町を目指しました。

平町には、千本桜の里直売所と、山のパン屋さんがあると聞き、一路山手へ自転車を走らせました。

一人で行くのもあれなので、自転車と言えばこの方、Dクンを誘いました。

さすがのレジェンド。スピードが早い、経路を逐次確認する正確さ、あとスタミナ。

かく言う私は、坂道では歩く、ルートはお任せ、到着後バテ&バテでした。

f:id:currynbooks:20210509225622j:image

途中、あやめや藤が咲いていて、季節が春から夏へ進んでいるのを見て取れました。

f:id:currynbooks:20210509230010j:image

無事に山のパン屋さんに到着。

唐辛子の丸パン、よもぎ餡パン、メロンパンを買いました。

唐辛子、よもぎ、小麦は平町産と紹介されていたと思います。

どれも心がこもったパンでとても美味しかったです。

それとも自転車で必死の思いでたどり着いた達成感が旨みを増したのでしょうか。

直売所で、わらび、うど、野セリも買えて、ホクホクして帰りました。

 

次は奥新保町の農家食堂おくしんぼを目指します。

今から楽しみだなぁ。今月はコロナでお店閉めているそうです。

偶然手元に往復ハガキが一枚あるので、おくしんぼへ手紙を出そう。

質問. 6月はお店を再開される予定ですか? yes  /  no

質問. ご飯をおにぎりにすることは可能でしょうか? yes /  no

どんな返事が返ってくるか、楽しみです。おやすみ、おやすみ