2021.7.23(金)晴れ。角の店

f:id:currynbooks:20210723220420j:image

今日は最高気温32度、最低気温26度です。

台風のせいか、風があるので、日陰が気持ちいい。

こんな日は、川辺の日陰で涼むのが一番とのことで犀川まで来ました。

ゴザしいて、本を読む。

スズキナオ著「深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと」を読む。名著です。

著者はなかなか入りにくい味わい深い飲食店をたくさん紹介している。

神戸市の伊勢屋、三重県答志島のロンク食堂、岡山市の四つ手網田中など

亭主の人柄や店の歴史を交えてお店の成り立ちを紹介してくれる。

 

そうそう、金沢の長町にも「角の店」がある。

見てください、この外観。すごく雰囲気ありませんか。

f:id:currynbooks:20210723220428j:image

もっと近寄りたいけど、びびりなのでここまでが限界。

左手のボードのメニュー、右の写真入りのメニューもよく見ると素敵である。

f:id:currynbooks:20210723220410j:image

 

詳しい情報は、「絶メシリスト」をウォッチしよう!

https://www.zetsumeshi-ishikawa.jp/list/archives/21

 

D君、見てますか??

ぜひ、この夏、角の店に行こう