2022.4.8(金)マルちゃんの「ZUBAAAN!」見つけました。

f:id:currynbooks:20220409213359j:image

近くのライフで見つけました。

マルちゃんが出した新製品「ZUBAAAN!」ズバーンと申します

正麺で、袋麺の新境地を開拓したマルちゃん。

先週の安住紳一郎の日曜天国11台のゲストコーナーで、大山即席斎さんが紹介されていました。

年間700食食べる即席斎さんが、とうとう大使になられ、宣伝のようです。

4/3発売ということで、特に情報が上がっていないのも興味がそそります。

味は3種類あるので、全部買います。

今日食べるのは「にんにく旨豚醤油」です。

黄色いパッケージが目にしみます。

書いてある文言をメモしましょうか。

「ラーメン好きのど真ん中。」ほお

「お店品質の一杯」ほんとでしょうか。

袋を開けます。

中から太麺の乾麺。粉末スープ。液体スープ、を取り出します。

 

ここからは作り方です。

麺を5分茹でます。

その間に、2種類のスープを丼に開け、お湯で解きます。

茹で上がりの麺をスープに沈めます。

 

ここからトッピングです。

今はキャベツが1玉100円の季節。

蒸し野菜にして、どんぶりに乗せます。

 

さぁ、スープから。しっかり味です。

麺がスープに絡みます。麺の食べ応えがあります。

山盛りの蒸しキャベツが味の濃いスープのマッチします。

 

もうお腹いっぱい。最後までスープの味がしっかりしています。

全体的な満足感は確かに「お店品質の一杯」を実現しています。

だとしたら、650円〜750円で食べてるお店のラーメンはどんな作り方なのか、考えさせられます。

それとも東洋水産が凄いのか、あと2食あるので、引き続き注視します。

 

次回「背脂濃厚醤油」を食べるの巻、お届けします。

f:id:currynbooks:20220409215711j:image

アディオス!