2022.4.13(水)大阪銭湯画報 「清水湯」@心斎橋

f:id:currynbooks:20220413204315j:image

とうとう、大阪の中心、心斎橋の銭湯に行ってきました!

え、そんなところに銭湯あるの?

あるんです!

その名も「清水湯」です。

なんとOPAの横にあります

 

今日はしかも特別な日になりました。

なんと仕事終了後に清水湯に行きました。

清水湯に近づくにつれドキドキします。

スーツで銭湯行けるのか。

いろいろ分かりにくいらしいが、スムーズに入れるのか?

 

スムーズに行けました!

入湯料とサウナ料を払っていると、八千草薫のような方が「ありがとう」といい出て行く。

地元に根差してる銭湯だなぁ。と思いながら、パパっと着替えていざ行かん。

湯船はいろいろあります。

まず、超音波風呂。ブクブクしてます。中温とあります。う〜んいい感じです

次に、電気風呂。ほんま腰にビリビリ。ほんま身体大丈夫かな。

続いて、ラドンサウナへ。こちらも清潔感があり、なんぼでもいられます。

汗を水で流し、水風呂へ。地下水くんでいるそうです。広く、深く、もう最高です。

大阪は水の街やなぁ。としみじみかみしめます。

f:id:currynbooks:20220413204329j:image

入口にこんな紹介文があります。

ラドンについても、もうぜんぜん頭に入ってきません。

何度も通わないと行けませんねぇ。

f:id:currynbooks:20220413204342j:image

いや〜清水湯、最高です。

仕事終わった後に、外風呂。この爽快感。

近くのコンビニの前を通ると、風呂場にいたシュッとしたおじさんが

アサヒスーパードライのロング缶をプッシュっと開けています。さぁ、帰ろうと。

f:id:currynbooks:20220413204354j:image

日刊スポーツの「清水湯」に関する記事。めちゃめちゃいい記事です。うるうる。

http://www5.nikkansports.com/osaka/special/sentou/2007/11/post_34.html

 

清水湯について

住所/大阪市中央区西心斎橋1-4-18

電話/06-6241-9134

営業時間/午前6:00~深夜12:00

定休日/毎週日曜日