2022.8.20(土)曇りのち雨、冷やし○○、やっぱり

今週のお題「冷やし◯◯」

どうも、どうも、お盆休みも終わり、昨日は久しぶりの土曜日出勤です。

半分以上の人は休暇申請し、出勤した人はまばら。

こちらは自宅が暑いので、出勤してクールシェアの作戦。

今日は高校野球準決勝。

午前中に仕事バタバタと済ませ、お昼はうどん屋さんへ。

午後から下関国際と近江の試合をテキスト速報でチェック。

今夜は地区の盆踊り。

f:id:currynbooks:20220821074833j:image

なんと3年ぶりの開催です。

天馬鈴若師匠とその一味も来ています。

生歌あり、生演奏あり、ロックン河内あり。

2時間踊ったら、喉が渇きました。

帰宅してビールいただきます。

f:id:currynbooks:20220821074932j:image

高校野球、盆踊り、冷えたビール。

季節感のある暮らしが戻りつつありますね