2023.1.3(火)ネットショッピングいろいろ、自転車を買います

f:id:currynbooks:20230103205920j:image

写真は近くの公設市場の入口です。

今日はこの中の様子をご紹介と行こうと思いましたが、ネットショッピングの話をします

私は昨日からうきうきが止まりません。

自然と笑みを浮かべています。落ち着くんだ。大の大人でしょう、もう。

実は自転車をネットで買います。

広州は街が大きい。公共交通機関は大いに発達している。

バス、地下鉄、タクシー、シェアサイクルなどなど。

私は大阪ではgiosのampioに乗ってました。

まぁ早くて、自転車で見る景色は本当に丁度良く、街の地図が私の頭にも広がりました。

広州に来て、ツイッターを見ています。そこでは南京に住む男性が、ロードバイクで1日30km走った。

別の日にはマウンテンバイクで山に登った様子を見ては羨ましいと思いました。

台湾の自転車メーカー、ジャイアントの店舗を5kmに見つけ、実物を見に行きました。

ロードバイクのescape、かっこいいがちょっと重い、これが2000元とのこと。

ちょっとたじろいで、帰宅し、会社の先輩がよく見るネットサイト「京東」を見ました。

ここは何でも取り扱っている。今は年賀市との名でセールをやっています。

そこでイギリスのメーカーであるRALEIGHのクロスバイクが700元とのこと。

すべての表記が中国語なので、商品の確らしさ(購入後問題が起きないか)、購入までの手続きがわかりません。

不動産会社の方に相談し、なんと今日家まで来ていただき、サイトの登録から購入まで代行してもらいました。

ちなみにどデカい箱に入って届くようです。

セットでサドル(必要です!)、鍵、ボトルホルダー、反射板、前方LED灯、空気入れ、工具、六角レンチが付くようです。

北京から発送され、1月8日が到着予定日です。本当に着くのか楽しみです。

もし無事到着し、組み立てることができれば、1月20日から始まる春節はあちこち行けそうです。

ヘルメットは38元でした。

昔はMDプレーヤー、2004年頃はiPod mini、2010年にiPhoneなど、手に入れた時の衝撃がありました。

年をとったのか、Apple Watchも、Air Podsも持ってない。

この自転車を機に好奇心を取り戻したいものです。なんかジジ臭い感じなので、失礼します

でわでわ