【DMM英会話】メルカリ自慢したら、その上を行った!

f:id:currynbooks:20190714231350j:plain

DMM英会話のおもしろい先生Vol.2

毎朝25分の英会話レッスン。朝起きる一番の理由になってる、それがDMM英会話なのである。

今日の先生は看護師としてフルタイムで働きながら、空き時間にオンライン英語講師をしているすごい人。

なんと日曜日は教会のボランティアをしており、子供たちに聖書の読み聞かせもしているらしい。頭が下がります。

レッスンの中で、メルカリについて話したところ、フィリピンではSNSと言えばFacebookだそうで、みんな使っているらしい。

そのFacebookもフリマ用途で使うこともあり、友達が投稿しているTシャツで気に入ったら、買うそうです。

決済は?と聞くと、近くのスーパーマーケットで友人と待ち合わせし、代金を支払うらしい。そこはローテクかい!と笑っちゃいました。

ほんとDMM英会話には愉しく学ばせて頂いております。感謝、感謝。