【DMM英会話】96日連続受講だよん!

f:id:currynbooks:20190811225351j:plain

さらば!三日坊主。ありがとう、DMM英会話

今朝はセルビア人のマーコさん。

選んだニュースは、「Apps help Find Unsold Food and Reduce Waste」。朝起きて、20分の頭で意外と読める、わかる、盛り上がれる、これがDMMマジック。

内容はドイツの「Too Good To Go」というアプリに登録すれば、スーパーやお店の割引情報がバンバン飛んできて、お得に買い物ができるそう。

f:id:currynbooks:20190811230012j:plain

セルビアにはいまのとこないらしい。[

このアプリはないけど、先生の裏手にパン工場があり、夜中の12時になったら、前日のパンが割引で買えるそう。1ドル渡せば、5~6個パンが入ったビニール袋がもらえる。中身はランダムで、先生が一番アガル↑のが、ブレックという挽肉の入ったパイ。これにセルビア特有の飲むヨーグルトを合わせると、旨味と酸味で「Best Conbinationやで!」とマーコ先生。セルビアは夜中の11:30頃で、だるそうでダウナーな先生も、語気が上がってきて、最終的には今日もパン買いに行くわ!腹減ってきたわと、ワハハハハ!と笑っていた。

f:id:currynbooks:20190811230807j:plain

大阪にも期限切れ食品専門店なるものができたとよ

そうそう最近大阪にこんな一風変わったスーパーが出来て、早速見てきました。人生はフィールドワークやでぇ!の一言が僕を向かわせた。

f:id:currynbooks:20190811230936j:plain

見つけた粉コーヒー。いや、KONA COFFEE。

よく見ると10% Kona coffee Blend。でもなんかすごい良さげなので、購入。1,500円⇒200円と驚きの価格。

f:id:currynbooks:20190811231128j:plain

裏を見ると19.1.18が賞味期限。今は8月。ふうむ。でも??

これが、飲んでみるとびっくり!全然これでいいやん!とニタニタ君に。もう一個スペアに買ってきた。こう来たら、パンケーキ焼くしかないやろ、ということで、ぱぱっと焼いて、食べる。ハワイ行きたいわ~。DMM英会話は少しずつ、ルーティーンをぶち壊し、世界を広げてくれます。ありがとよ!マーコ先生。