石川県の学生街にある定食屋、キッチンサイクル、行ってきました

お題「昨日食べたもの」

f:id:currynbooks:20200921083412p:image

こんにちは、お元気ですか?

世間は4連休ですね。土曜日の昼ごはん、何かご当地ご飯を食べたいと思案していた。

ふと、ランニングサークルのオシャレ番長の顔が頭に浮かび、

野々市のキッチンサイクル、おすすめやで〜。」と僕に言う。

そうか!野々市は工大があるから、きっとうまい定食屋がある。

時計を見る。13時過ぎ。閉店は14時。まだ間に合う。急げ、相棒。

ついている時は、信号機も味方につけるらしい。青の連続。

f:id:currynbooks:20200921084345j:image

おお〜!きれいな外観。ネーミングもにくいねぇ〜

3、4組、先客がおり、カウンターに座る。

メニューボードにたくさんのメニューがあり、なかなか決めきれない。

一番でかでかと書いてあるハンバーグを注文する。

奥の火口ではフルパワーでガスコンロの火が付いている。

マスターは真剣な眼差しで鉄のフライパンを操る。

f:id:currynbooks:20200921085039j:image

肉はうまい!いや〜お腹すいてたからありがたや〜。

石川来てびっくりしたのが、米がおいしいこと。

水がいいからかなぁ。ほんま無限ループ、ごちそうさまでした!