2024.4.3(水) 最高気温30℃

f:id:currynbooks:20240404111528j:image

差し入れをいただきました

驚いたのは、朝8時過ぎに焼き餃子5個。

餃子の形が変わっていて、上から見るとベンツのエンブレムのように

具材を皮で包んでいます。中にはとうもろこしと肉、野菜が入っています。

そして焼いてあり、美味しいし、ボリュームがある。

 

ネーブルと甘夏の間の大きさの柑橘🍊をもらいました。

こちらは薄皮が口に残らず、甘みもちょうどいい。

f:id:currynbooks:20240404111532p:image

 

ところで、最近「銀シャリおとぎばなし」にハマっています。

鰻さん、橋本さんも、どっちもむっちゃ面白い。

f:id:currynbooks:20240404115226j:image

今までテレビで漫才しか見てませんでした。

今回はニッポン放送のラジオです。

おとぎばなしは2021年から配信しているそうです。

鰻さんは近年4日ほど休みやと、一人で海外旅行に行くそうです。

面白いのは日本からカップラーメンを持参する。

ドイツがペヤング、ウィーンがチキンラーメン

ウィーンの街並み見ながらチキンラーメンを食べるのが最高にうまい。

日本でチキンラーメン食べたら、ウィーンの街並みを思い出す。

フランスはUFO、スペインはカップヌードルポルトガルどん兵衛

チェコ赤いきつね持ってったら、お湯もらえへんかった。

日本に帰国してハウステンボスに行った。

それオランダやん。オランダ近いとこおったやん。

はい、書き起こししてないで、散歩にいきます。チャオ