ここは餃子のパラダイスや〜♪

こんにちわんこ。コホン。

さて、餃子の街、どんな街が思い浮かびますか?

宇都宮?それとも浜松?

横浜、神戸元町なんてのもありますね。

金沢、ここにまた1つレジェンドがあることを知りました。

それがこの店。

f:id:currynbooks:20190923155912j:image

ホワイト餃子とは、この店の看板メニューで揚げ餃子なんだけど、外カリっ、中ふわふわなのです。

プレーンもあっさりして良し。

醤油酢辣油も間違いなし。

意外と新味なのが、お酢にラー油の具を混ぜたもの。これがホワイト餃子と出会っちゃうと、スチャダラと小沢君のナイスコラボ的感動なのです。無限ループ♾ですわ。

f:id:currynbooks:20190923160449j:image

あとこれも別のジャンルとして味良し。

ホワイト餃子スラムダンクで言うところの花道なら、水餃子はミッチーかな。口の中で滑らかで豊かな風味がストンと喉を通り抜ける喉ごしの良さ。ホワイト餃子がダンクシュート的味わいで、水餃子はスリーポイントって感じです。

f:id:currynbooks:20190923160914j:image

店内では目の前でどんどん餃子が包まれる。しかも生地をこねて、包んで、焼いて、揚げて、ゆでて、蒸してと全天候型餃子店なのです。

f:id:currynbooks:20190923161041j:image

値段もこの通り!隣の母娘2人組のオーダーは以下の通りです。

ホワイト餃子10個×2人前

焼き餃子7個×1人前
豚汁×2杯
ご飯 大1 小1
漬物盛り合わせ×1皿

みんな長いはせず、パッと食べて、さっと帰っていた。是非、誰か誘ってください。また行きたくなってきました。金沢餃子部これにて一軒目お開きとさせていただきます。

それでは、また!