2022.4.10(日)大阪銭湯画報「野里の湯」

f:id:currynbooks:20220410203528p:image

初めて大阪で銭湯に行きました。

ここは野里の湯。

塚本駅の近くです。

下町にある公衆銭湯。

外観に源泉掛け流しとあります。

建て替えなのか、とてもきれいな外観です。

 

番頭のおばちゃんは、ステキな笑顔で迎えてくれます。

身体を洗ってから、いざ源泉へ浸かります。

岩風呂には薄く濁った湯がはってる。

なんか優しい湯で丁度いい温度で気持ちいい。

いつも5人くらいの常連さんが浸かっている。

 

アルカリ性単純温泉

源泉温度:38.9℃

水風呂温度:15.9℃

 

源泉は最高。水風呂は寒かった。修行足りず。

常連さん、みなさんのマナーもよく、とても満足。

また行こうと。野里の交差点にある「じゅん亭」というお好み焼き屋が気になります。

さぁ、淀川を渡って帰ります。気持ちのいい風。

f:id:currynbooks:20220410203934j:image

 

野里の湯

住所:大阪府大阪市西淀川区野里2-22-30

入浴料:中学生以上470円

営業時間:14:00~24:00