2022.6.19(日)甲子園にある銭湯「浜田温泉」へ。源泉掛け流しで湯上がり後、涼しい風が吹く。

今週のお題「わたしのドメイン

f:id:currynbooks:20220619205425j:image

わたしのドメインというお題で大変恐縮ですが、

甲子園にある銭湯、浜田温泉へ行ってきました。

銭湯にも関わらず、湯量豊富な掛け流しの天然温泉ということで、開店15時を目指していきました。

 

入口で450円を払い、中へ入ります。一通り洗い終わり、浴室を見回し、全体像を確認します。

白湯4つ、内湯で源泉が2つ、水風呂、サウナ、そして露天風呂2つです。

特徴は炭酸水素塩、塩化物泉の源泉です。

浸かっていると、身体にびっしり気泡がつく。これは灘温泉で経験したあれですよ。

もう気泡だらけになって、血管が通ってる気がします。見た目は海ぶどうみたい。

驚きなのが、白湯でも気泡が身体につくのです。

地球はすごい!と感心するとともに、感謝の気持ちがじわじわ湧いてきて、身体が緩みます。

 

水風呂は2畳分くらいあり、深くて座ると溺れます。ちょうどいい冷たさで、ずっと入れます。

ドバドバ注がれる水の音を聞いていると、滝の景色が脳内に広がり、このままここの魚になろうかしらと思いがよぎります。

 

周りのお客さんは外気浴に励んでいます。阪神戦がそろそろ終わり、客が増えそうなので、ここで失礼します。

お店を出ると、涼しい風がピューっと吹いてきて、身体の火照りを和らげます。

さぁ、今夜は蒸し野菜、おろしポン酢かな。それではまた!

f:id:currynbooks:20220619205438j:image