【dmm英会話】"Rocksmith"とエレキを弾くKateさん

ども~!今日もDMM英会話やりました。

今日の先生もこれまたユニークな先生でした。

メキシコの国境の町に住んで早9年、

今年の誕生日でI'll be in my fourtiesなんやって!見えない!

なんでまたメキシコなん?と聞いたら、嫁さんとネットで知り合って、

嫁さんの住む街に越してきたとか。アメリカ人のバツイチの方で、

今年その子らが二十歳になるらしい。何が何だか!www

先生はDiabetesらしくて、毎日インスリンを投薬する必要があるから、

オンライン英会話の講師がちょうどええ仕事になっているとか。

Diabetes??と聞いたら、"a disease where people can't eat suger"との事。

で、今日教えてもらったこと!『Rocksmith』

PS4のゲームで、ゲームしながらエレキが学べる優れものらしい。

最近はYoutubeで料理やプログラミング学べたり、ほんまありがたいわ~

で、『Rocksmith』調べてたら、この姉妹に出会った~

f:id:currynbooks:20190804153749j:plain

Audery & Kateやって!このKateが激アツです!

Kateのお姉ちゃんのAuderyがRocksmithでめきめきエレキを習得していく様子が「audrey123talks」で紹介されているのだが、そのAuderyの周辺をうろうろしている妹のKateがファンからエレキをプレゼントされるという動画。

 

www.youtube.com

この動画の5:38からのKateがエレキを演奏する様子。

何を歌うかとおもったら・・・お楽しみに。

音楽が生まれる瞬間を僕は見た。もう、Kateの顔芸が!笑