すんごいカレー体験!千船にある『大阪ハラールレストラン』

まいど~!

夏だ、カレーだ!ということで、千船のとある店に行きました。

ここは在阪のイスラムの方々が礼拝後にこぞってやってくるカレー屋さんがらしいのです。

f:id:currynbooks:20190816153555j:plain

金曜日のビュッフェの一部始終。アウェイ感MAX!

古ぼけた街の一角に賑わっている店を発見。

f:id:currynbooks:20190816153820j:plain

中が良く見えない。行くのか?行かないのか?ええい!ままよ

f:id:currynbooks:20190816153910j:plain

文字見てるだけで、うっとり。かっこいいなぁ!

f:id:currynbooks:20190816154004j:plain

ビリヤニにコルマカレーとダルカレーをあいがけていいですか?♡

料理はそらもう絶品で、何を食べてもおいしい。

しかも相席が良かった!周りの3人はアラビア語?で話してて、まったく何を話しているかわからないけど、仲が良さげで、幸せそうでした。

DMM英会話で日々鍛錬している英語力はここでは活躍できませんでした。しくしく。最後にオーナーらしき方に、「ラッシー飲みました?カレー美味しかった?」とSmall talkを交わした時、そのオーナーの柔和な笑顔に、じんわり心が満たされました。

f:id:currynbooks:20190816154654j:plain

店を出ると、バーンとモスクと、食料品店がどーん!と登場

f:id:currynbooks:20190816154754j:plain

食後のお客様もここで買い物したり話したり、なかなか帰れない様子。

大阪ハラールレストランのTwitterを見てください。

https://twitter.com/osaka_halal?lang=ja

誰かに教えたくなる、そんなお店です。それでは、また!