好きなカレーと古本屋、行ってきました

お題「気分転換」

f:id:currynbooks:20201108204159j:image

こんばんは。

お元気ですか?

今夜は鶏肉スープと白菜キノコの滋養たっぷり鍋を食べました。

今は、Inter FM Barakan Beatを聞きながら、久しぶりの投稿です。

バラカンさんが、大統領選挙についてちょこっと話している。その後はノリノリの音楽。

さて、この写真。野々市にあるカレー屋さん「KOTTA」です。

ずっと気になっていたので、行ってきました。

f:id:currynbooks:20201108204853j:image

駐車場は満車。どうしようか待っているとスッと車が出てスペースが空きました。

手の消毒をして店に入ると満席。カウンター席を案内してもらう。

スパイスカレーの3辛のご飯中盛りをたのみます。

f:id:currynbooks:20201108205233j:image

スパイスの瓶が並んでいます。その下には水野仁輔氏の著書。カレーのアンソロジー本もあります。

f:id:currynbooks:20201108205358j:image

サービスの素敵なおばさまが、熱々のカレーを目の前に置く。

f:id:currynbooks:20201108205609j:image

別の角度で撮る。素晴らしい!

スプーンでご飯を崩し、カレーを染み込ませます。

口に運ぶと、なんじゃこりゃ!?多幸感MAX。た、たまらん。

f:id:currynbooks:20201108205837j:image

カレーは味、香りもさることながら、喉越しがすごい!

頭の毛穴がフルマックスで開いています。恐るべしスパイスの力。

ルンルンで帰宅。午後は晴れてきたので、自転車で古本屋へ行きました。

石引二丁目の交差点を二十人坂の方面へ。

f:id:currynbooks:20201108210137j:image

タモリさんが好きな坂、立派な石垣の方へ。

f:id:currynbooks:20201108210218j:image

到着です。NYAN CAFE BOOKS

f:id:currynbooks:20201108210308j:image

ドアを開けると、主人がいらっしゃい。とご挨拶。

目の前で椅子に座ったご主人が読書中。素敵すぎます。

f:id:currynbooks:20201108210442j:image

棚もええんよ。幸せやわ〜

f:id:currynbooks:20201108210531p:image

な、なんと、11月15日、日曜日は表参道でよこっちょポッケまーとに出店されるそうです。

晴れてください。絶対行きます。楽しみ、楽しみ