王様のレストラン♪

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

f:id:currynbooks:20201216193732j:image

王様のレストラン、見たことありますか?

最初見たときは、松本幸四郎のこと知らなかったので、誰やねんと思ってました。

山口智子が準主役で、驚いたのを覚えています。

古畑任三郎でお馴染み西村雅彦が怪しい総支配人役で出てたり、あすなろ白書筒井道隆が頼りないオーナー役で出たりと登場人物の多様さが楽しい。

みんなバラバラなのに、千石さん(松本幸四郎が演じる伝説のギャルソン)のプロ精神とパフォーマンスに同僚達も反発しながら徐々にチームがまとまっていく過程もいいんだよね

個人的には橋幸夫の恋のアウトボードを、メンバーが休業日の店内でトレーニングしながら歌っていた光景が好きでした。

森本レオのナレーションも込みで、見てみてスカッとして、後でじんわりと心が和むそんなドラマでしたよ。

久しぶりに見返したいなぁ。年末か?

今年はいろいろあったし、それくらい楽しみがないとね。