2021.5.15(土)やる気が出ない、たしかに

今週のお題「やる気が出ない」ですか〜

最近気になっているにが、運動不足です。

平日は10時間くらいパソコンで業務。

事務所行く時は車通勤のため、一日100歩くらいしか歩いていない気がします。

在宅勤務の時は、3食しっかり食べ、間食までするので、これじゃ虫歯になりそうです。

f:id:currynbooks:20210515230624j:image

ということで、今日はサイクリングへ。

f:id:currynbooks:20210515230716j:image

野町から鶴来までは自転車を石川鉄道に載せます。

鶴来駅からは白山キャニオニングロードで道の駅瀬女を目指します。

昔は金名線ということで、金沢と名古屋をつなぐ大プロジェクトがあった名残りで、

このサイクリングロードが整備されました。

f:id:currynbooks:20210515230932j:image

この風景、癒されるわ〜。

サイクリストがちらほらいて、みんな挨拶するから気持ちがよい。

f:id:currynbooks:20210515231040j:image

田植えの季節です。菜の花も咲いてる。山に雪が残っています。

f:id:currynbooks:20210515231140j:image

白山はとにかく四季がはっきりしており、水が豊富。

あぁ!唐変木のこと書きたいけど、続きは明日で。

f:id:currynbooks:20210515231252p:image