2023.1.2(月)初のゴルフ

2022年の大晦日、どう過ごされましたか?

家で紅白、いいですね〜

家でお笑い、それもいいですね

私は人生初のゴルフへ行きました。

前日にスクリーンゴルフで練習。

スクリーンゴルフで夢見させてもらいました。

翌朝4時起床。5時集合。6時過ぎ現地到着。

7時から18ホール周りました。

空振りあり、綺麗な芝生をどんどん穴掘りしちゃう。

バンカー、蟻地獄かと思いました。

打っても打っても、コロコロとボールが戻ってくる。

初の池ポチャも経験しました。

皆さんは一打の飛距離があるので、カートで移動。

私はクラブにぎり締めて、芝生を駆け回りました。

たまに玉が真ん中に落ちると、そこだけ芝生が刈ってあり、おお!花道やないかと声がかかる。

先輩は応援団長のような方で、前向き前向き!ええよ、その調子!ナイショー!

アンチェン!アンチェン!チェンメン!チェンメン!など、一打毎に背中を押してくれました。

結果スコアは189。

シャワー浴びて、食堂へ。なんと食べ放題。

麺あり、おかずあり、チャーハンあり、いっぱい食べましたよ。

帰りの車の中で爆睡。

気温20℃なので、気持ちの良い年末です。

18ホール、750元

キャディさんに150元

でわでわ