たくさんのレモン

お久しぶりです。どうもどうも、こんにちわ

お変わりありませんか。

僕ですか。あいかわらず、暇です。

先日、いいことがありました。

たくさんのレモンをいただきました。

それで何にしようか考えた末に、レモン酢をつくることにしました。

で、できたのがこれです。

f:id:currynbooks:20200814163041j:image

いいでしょう。見るだけで元気でません?

黄色に赤。ラーメン屋ちゃいますよ。

今日が2日目。氷砂糖が溶けたら完成です。

レモンは取り出して、ジャムかレモンピールにして楽しむ。

レモン酢は冷蔵庫で保管。さっき冷水で割ったら、たまらんわ〜

酢の物、ドレッシングにも使えるみたいです。隠し味に重宝しそうです。

次はぶどう。

今年は梅干し作って、らっきょを漬けて、さぁ次はレモンだ、ぶどうだ、

あ〜忙しいって。ええわ〜