2021.1.17(日) 細雪の一日、ニワトコへ

朝起きて、朝風呂求めて、千里浜の里の湯へ

f:id:currynbooks:20210117195705j:image

源泉掛け流しとあり、シャワーまで源泉の匂いがして驚きました。

細雪が降る中、露天風呂に入ると、上半身は冷たく、下半身はぬくぬくで、たまりまりません。

こんなんなんぼあってもいいですねぇ。

一日12時間PCと向き合って、スマホで電話しまくる生活の中、

温泉はデジタルデトックスの効能がありますね

お昼はニワトコで定食をいただきました。

f:id:currynbooks:20210117200034p:image

かもめ食堂小林聡美のような快活な亭主が、小鍋料理を出してくれました。

出汁が飲みたい、その気持ちを満たしてくれました。

この店長を慕って常連さんが続々とやってきては会話する話を聞くのも楽しかったです。

ごちそうさま。また春先に来ますね。