2021.4.29(木)今日は昭和の日

f:id:currynbooks:20210430141653p:image

今日はみどりの日と思ったら、昭和の日なんですね。

「昭和珍スポット大全」という本があります。

その著者、金原みわさんの写真で見たこのネオン。

その名を「うんこネオン」と言うそうです。

うんこをエンタメとして楽しむ、横浜市「うんこミュージアムyokohama」の展示物だそうです。

東京の最先端は、このウンスタスポットで写真を撮ることらしい。す、すごっ!

中でも目を引くのがこの「うんこ」のフォント。

小学生の時、ほんまにうんこが学童で流行っていた。

きっかけはDr.スランプアラレちゃんの紫のうんこかな?

学校行くときに、うんこを踏んだ友達は、その日一番の人気者!

退屈な授業は友達から借りた教科書のはじに、うんこを書いて、お礼を伝えたっけ。

極みは、滑り台の着地点の砂場に落とし穴を掘って、穴の中に入れたっけ。

あーこのネオン見たせいで、プリミティブな記憶が復活してしまいましたわ。トホホ