2021.7.11(日) 夏バテでしょうか。食欲減退。

どうも、どうも。

ご無沙汰しております。

ちょっと前に腰痛になり、苦しんでおりましたが、

木本接骨院の先生のおかげで、無事に復活しました。

しかしここのところ、食欲が湧かないのが悩み。

そんな時は、スパイスが不足していると言う先輩の言葉が頭をよぎり、

カレーを求めて、街へ繰り出しました。

f:id:currynbooks:20210711140012j:image

金沢中警察署の裏手の茨城町にあるこのお店。

おじいちゃんちではありません。

f:id:currynbooks:20210711140151j:image

f:id:currynbooks:20210711134941p:imageゲッコ洞、だよ。いらっしゃい。

そこの席どうぞ。はい、ハイビスカスドリンク。

紫蘇ジュースのようなきれいな色。

飲むと、たくさんのメキシコグッズが目に入る。

骸骨の人形。メキシコ特集の雑誌、テキーラなどの蒸留酒

今日は鶏の中華カレーと、シーフードグリーンカレー

f:id:currynbooks:20210711140559j:image

どないなっとるんや〜!グッドルッキングやないかーい!

f:id:currynbooks:20210711141451p:image

いろいろ調味料あるし、アレンジしてみてね。

フライドガーリンク、ラベンダービネガー、ココナッツソルト、にんにく醤油の4つです。

個人的にみょうがのおかか和えもカレーに合います。

店長さんはカレーも作って、接客もして大忙しなのに、落ち着いた様子で素敵な方です。

帰りにめっちゃ個性的なステッカーくれたのが嬉しかったです。

また近々来たいと思います。夜はどんなのかな?気になります

ごちそうさまでした!

 

ゲッコ洞
石川県金沢市茨木町24-5
営業時間/火〜日曜 (時間は要確認)
定休日/月曜日