爆発卵、久しぶりに見たら、やっぱり面白いわぁ

今週のお題「爆発」

f:id:currynbooks:20210905222452p:image

私の好きな爆発は卵です。

1994年に放送された探偵ナイトスクープの記憶に残る依頼内容。

「謎の爆発卵」の依頼は、堺市の男子大学生から。

友人が電子レンジでゆで卵を作り、殻をむき、食べようと卵をかじった瞬間に、卵が爆発したという。

信じられず、友達に「もう一度、その卵を作って欲しい」と頼んだのだが、

「あんな恐ろしいものは二度と作りたくない」と言われたので、

かじった瞬間に爆発する卵ができるのか、一緒に作って欲しい、というもの。

爆発する卵を体験すべく、小枝探偵が体を張って挑む姿が面白い。

いろいろ探したら、爆発する様子が残ってました。

https://gifmagazine.net/post_images/464344

依頼者の素人の方のリアクションが今見てもめっちゃ面白い。

日曜日の夜、幸せな気持ちになれました。