2022年4月3日(日) 月2回のオンライン英会話

f:id:currynbooks:20220403212349p:image

今日は月2回のオンライン英会話の日です。

会話のスタートで天龍寺の桜の写真を見せたら、

「shidarezakura!」と先生が言うではありませんか。

有名な枝垂桜はこれと教えてくれたのが福島県三春滝桜

f:id:currynbooks:20220403212928j:image

知りませんでした。南アフリカのLeanda先生、すごいわ〜

今日はおすすめの移住先の話でした。

それはパナマとチリとのこと。

理由は移民受け入れしてて、物価・治安もほどほどで、ビザも取りやすいとのこと。

今後の気候変動や戦争によりこの地を去る可能性がある。

それに向け、いろんなオプションを持つ。それには計画が必要。

流動性高く、フットワーク軽く動ける状態でいとかんと、とのこと。

パナマ行ったらどんなビジネスして、暮らしていくんやろか。

想像するだけで楽しいわ〜