2022.7.9(土)最近あったいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

なんかいいお題ですね

早速行ってみましょう

 

最近あったいいこと1つ目は、「初物いろいろ」

7月に入って、小玉すいか、桃、さくらんぼが売り場に並んでいますね。

商店街の八百屋に山積みで売っており、輝いて見えました。

早速食べると、みずみずしいこと。旬はちゃいますなぁ

とうもろこし、枝豆、トマト、夏野菜も出てきて、忙しくなりそうです

そして、新生姜で作った塩生姜麹も作って、まぁ美味しいこと。

 

最近あったいいこと2つ目は、「水風呂」

毎日うだるような暑さ。

いつの間にか布団から落ちて畳で寝てる昨今

目が覚めると身体があちこち痛い、熟睡できてないです

そこで、朝から水シャワー→水風呂に入ります。

もうこの爽快感たるや!恐るべし水風呂、家でもクオリティー高すぎです

水風呂に浸かっていると、人もまた動物なりと水族館のかわうそを想起させるので、笑っちゃいます

ちなみに関西の素晴らしい水風呂は、六甲のおとめ塚温泉の水風呂です。

f:id:currynbooks:20220710080843j:image

 

最近あったいいこと3つ目は、夏の計画があること。

コロナも心配だが、今年は県外に行っていいお墨付きがありますね。

去年は越県禁止で、しかも大暑、雨も降った、記憶があいまいです。

今年はにやりです。また書きます。書かねば。

キーワードは、「きしころ」、「とうふ」です。

健康一番、いろいろありますけど、小確幸を見つけたり、

出会ったりしながら行きたいものですね

それでは、また!

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:

id: