2022.6.12(日)本日は晴天なり。クア武庫川

f:id:currynbooks:20220612180039p:image

まもなく梅雨に投入しそうな今日この頃。

快晴の日曜日、どこへ行こうか、何をしようか。

むむむ、クア武庫川はどないでしょ。

 

阪神武庫川駅から徒歩数分。ここが今日の目的地。

自転車いっぱい並んでます。まだ開店10分です。

f:id:currynbooks:20220612180059j:image

和歌山の花山温泉が近場で味わえるとの評判。

まずは本命の源泉掛け流し。すごいのなんの

茶褐色の湯で、浴槽のヘリがもう鍾乳洞。

加温、加水、循環なしの露天風呂だそうです

ゴボッ、ゴボッと湯が噴き出しいます

近くに寄る、こ、これが足下湯湧ちゃいますか?

 

えーわ〜。深呼吸すると、青空が目に染みます。

あまりの切り取られた空の青さが金沢の21世紀美術館やわ〜

源泉→水風呂→源泉→水風呂→ようやく空いたので電気風呂。

電気風呂の電気が強くて、腰から肩まで浸かれない。

むちゃくちゃ電気強いんちゃう?帰宅したら、身体の軽いこと。

 

デカいテレビで阪神デイゲームやってて、風呂浸かりながらみんな注文。

「今、何回?」「勝ってる?」「ゲーム後半あかんねん」など仲良さそうに話しています。

風呂上がりはモナ王食べて、武庫川の上に建った不思議な武庫川駅の風に吹かれて気持ちよかったわ〜

f:id:currynbooks:20220612180109j:image

ありがとう〜