2022.7.17(日)夏の1日

f:id:currynbooks:20220718165729j:image

今年3月からずっと楽しみにしてました。

青空に映える幟旗。縁起のいい感じですね

今日は昼前から入場します。

幕下の取り組みも面白いものがありました。

宮城、石崎は技が光ります。

十両からは知っている力士が活躍します

炎鵬、大逆転で矢後をひっかけで下します。

宇良、巨漢の碧山を押し出します

翔猿、得意な蹴返しで琴恵光を破る。

豊昇龍は目まぐるしい動きで霧馬山を制す

正代は不思議な地力で玉鷲を押し出す。

f:id:currynbooks:20220718165749j:image

北の富士さんがちょいちょい紹介する若元春と、横綱照ノ富士と本日の結びの一番。

若元春は初めての横綱戦だが、がっつりぶつかり、互角に渡り合う。

2分以上の熱戦後、行司の「まわし待った!」が入り、若元春の寄り切りで幻の金星。

物言いがついて協議後、再開。珍事も含め充実した1日でした。

f:id:currynbooks:20220718165820j:image

こんなの見つけて食べました。

また行きたいですわ〜