2022.5.21(土)何して遊んだ?TVで相撲観戦

今週のお題「何して遊んだ?」

f:id:currynbooks:20220522201356p:image

夏場所、大いに盛り上がっていますね!

金沢の名店ダイニング貴の大将が、相撲の面白さを教えてくれ、どっぷりハマったまんまです。

今場所を盛り上げている力士が、宇良、若元春です。

宇良の見事な一番は貴景勝との一戦。

貴景勝は押し出しで勝ったと思って、先に出る。

宇良は宙に舞う。貴景勝が出るのを見届けるかの様でした。

また若元春と宇良の一戦も熱戦でした。

 

ダイニング貴で相撲観戦できない今は、家で観戦。

最近コンビニ各社が沖縄フェアをしているのが凄く嬉しい。

ローソンでオリオンビールを発見。ピノとポテチを買います。

TVで相撲見ながら、ラジオもつけます。

理由は解説が違うのです。北の富士さんの辛口解説がまあ楽しい。

場所中は、中日新聞に掲載されている北の富士勝昭のコラム「はやわざ後免」も毎日チェック。

力士もこのコラムを読んでいるのか、豊昇龍は、立ち合いの変化について苦言を書いたコラムの翌日は、

変化せず真っ向勝負したりして、どんどん力士が強くなっていく様を見ることができる。

 

そんなこんなで次は名古屋場所。目指せ!名古屋。

きしころ、味噌煮込み、コンパル、サウナ、甚八、待っててね