2022.11.21(月)御影郷 福寿 @梅田第一ビルB2F

今週のお題「防寒」

f:id:currynbooks:20221121212109j:image

昼間は日陰にいると涼しい、日向にいると暖かい日でした。

夜は梅田の第一ビルへ。

お目当てのいしもんは満席。

ふくじゅへ初めて行きました。

なんと蔵元直営の酒場、しぼりたて生原酒で乾杯です

 

[どて味噌焼き]
味噌の味がちょうどいい塩梅で染みており美味しかったです。

 

[もろきゅう]

もろみときょうり、この組み合わせの妙。これで何杯でも飲めます

 

[枝豆]

山盛りです。こんなにくれるの!?

 

卯の花

出汁がしゅんでて、牛蒡も効いてました。脂っ気も少なめでめちゃうまい

 

[らっきょう]

安定の美味しさ

 

[マーボーピーマン]

ピーマンが生でっせ。熱々の麻婆がオンザで旨旨です

 

[せせりの山椒炒め]

山椒は全ての料理を美味しくする。

 

ほんまサイコいのお店です。次は凍結酒を飲みたいです

お客さんは幸せそうな笑顔、店員さんの雰囲気もよきよき

ごちそうさまでした〜

f:id:currynbooks:20221121212254j:image