2024.3.16(土) 盲人按摩のお話

f:id:currynbooks:20240316174249j:image

今朝は6時40分に起きる。日の出の時間です。

最高気温27℃、最低気温17℃。曇り。湿度75%。過ごしやすいです。

起きて、近所の公園を散歩。キンモクセイの香のする低木がありました。

走っている人。同じ黄色いTシャツを着てエアロビしている皆さんもいます。

黄風鈴が咲いています。

 

さて今日のニュースは盲人按摩に行きました。

コースは、60分钟头部肩颈按摩にしました。

場所は4階建ての古いアパートの一階にあります。

正午頃に行くと、食事中でした。

おそるおそる挨拶すると、いいよと。

丸い穴の空いた台に寝そべります。

しばらくして技師登場。どこが痛いかと聞くので、

首と肩を指し示すと、そこを指して、OKとの事。

首先で押したり、手のひらで押したり、肘で押したりする。

鉱脈を探すように、身体のあちこちのコリを見つけて行く。

特に首は、ぐりぐりされると、頭痛がしてきます。

頭痛がするので、他のところをお願いとも言えないので、

うーとか、あーとか言うと。痛不痛?と聞いてくれる。

このあとがすごくて、脇の下らへん、背骨を下に向かってつまんでいくと、

次々コリがあるのがわかる。

ふくらはぎもちょうどいい加減で揉んでくれるので、とても良いです。

最後は胡座をかいて、肩をちょっと揉んで終了。

時々携帯が「5分経過」とか言って、最終的にタイマーが時間を示してくれる。

5時間経過した今、揉み返しも無く、首を回すとゴリゴリ言いません。

さて、今からジムに行って、銀シャリのラジオ聴きながら、身体動かします。

全てはサウナのためです。サウナかい!サウナ室は90℃と過去最高です

f:id:currynbooks:20240316174256p:image

朝: 腸粉、蒸し芋

昼: 干贝芹菜肉大馄炖、冷萃檸啡

夜: 白ごはん、鮎の甘露煮、赤味噌