丸亀製麺、進化してませんか?

f:id:currynbooks:20200824225641j:image

また行きました、丸亀製麺へ。

一時期行ってたけど、久しぶりに行ってびっくりしました。

かけうどん並を注文したところ、スープ無しの湯がいたうどんだけで「はい!」と渡されました。

あ、はい!ともらって、スープ無しのうどんと、店員さんの顔を見たけど、何も出ない。

戸惑いながら、会計に進むと、その先にスープの注ぎ口がありました。

くいーっと、ビールサーバーよろしく、お出汁を好きなだけ、注いでOKとのこと。

並々と注ぐと、うどんもそれそれー、待ってましたと、ご機嫌の様子。

生姜、ネギを添えて、いただきます。まずは具を全て、スープに浸して、全体を見る。

お出汁が透き通って光ってます。いい香り。サーバーだから、鮮度上がったのかな?

ずずずとスープを飲むと、これがたまらない!うどんはメディアやで!あくまでお出汁を飲む為の媒介。感謝感謝。

家から忍ばせて持参した飛騨山椒をパラパラとかける。これまた香りがたまりません。

大満足でほくほくしてお家に帰宅。

冷蔵庫には、小松市のぶどうがあります。

f:id:currynbooks:20200824230948j:image

7月下旬から9月上旬まで直売とのこと。

来週間に合えば、もう一回行きたいなぁ