金曜日の夜の楽しみ。ドキュメント72時間

お題「気になる番組」

f:id:currynbooks:20200926205750p:image

今日は一日雨でしたね。

今ようやく雨上がったみたい。

 

さて、金曜日の夜、何かよく見てる番組ありますか?

僕が楽しみにしているのは「ドキュメント72時間」です。

もしかして、あなたもファンですか?

9月4日放送の回の舞台は、石川県のなぎさドライブウェイ。

日本で唯一の砂浜の公道です。

そこにNHKのクルーが72時間取材し、行き交う人々の声に伝える。

一番気になったのは、このピンクのポロシャツの男性。

川崎から軽トラックで来た。

聞くと、大手運送会社のミスで緊急に配達の仕事が舞い込んだらしい。

運送業は昔からやっているわけではない。

定年まで勤め上げ、定年後は好きな運転と旅行を仕事しようと思い、運送業を始めたそう。

個人の運送業のいいところは、自由気ままで、仕事の後は観光できるとこがいいそう。

笑顔が素敵やし、浜辺に軽トラックを止めて、風を感じてるのが画面越しに伝わる。

奥さんは?と聞くと、

「自宅でゆっくりしてるんじゃないですか。LINE来てますよ。十分に楽しんでくださいって。ハハハ。突き放されていますわ。」と男性はカラカラと笑って答えた。

 

あー!まだ、千里浜行けてない。。。石川県せっかく来たんのに、行かないと。

そや、ロケ地巡りしようかな。人生はフィールドワーク!来週、晴れてほしいなぁ

それでは、また!

《来週の予告》

f:id:currynbooks:20200926215543j:image