北の国から '89初恋

Odai「気になる番組」

f:id:currynbooks:20201218211128j:image

2021年1月号のポパイを読んでいます。

そこに気になる一文を見つけました。

北の国から」を見て女の子の気持ちを知る。

ほんまにわからんもんなぁ。

「'89初恋」に出演した横山めぐみ。(大里れい役)

純とこんなやりとりがあるようだ。

れい「私ね、今日の午後お嫁に行くの」

純「.......」

れい「純くんのこととっても好きだったわ

純「.......」

れい「たぶん。まだ、今も」

 

純、がんばれよ!なんか言ってよと、見てないのに心の中で叫ぶ、僕。

ちなみにこの初恋のれいちゃんは、純と離れてからラジオ経由で純を探していたそう。(どうやってだ?)

再会の瞬間カップル成立!なはずなのに、純が煮え切らないので、ガールフレンドって感じのまやズルズル。

れいから、「結婚するけど、どうしよう純」

絶対止めて欲しいというサインじゃん!この手のセリフ最近聞かなくなりましたね。

純も映画「卒業」ばりにれいの結婚を止めに行くが、着いたら挙式は終わってる。家出るの遅いよ!

北の国から見たいわ〜。純って、寅さんの満男と似た雰囲気の役柄でシンパシー感じます。