2020.2.2(火)雨のち雪 節分なので恵方巻き、食べる

今週のお題「鬼」

ラジオかけながら仕事してると、今日が節分だという。

夕方、定時きっかりに仕事を中断し、恵方巻きを食べにお寿司屋さんへ。

運動不足なので駅まで歩き、駅ビル2階のすし玉へ。

「廻る富山湾すし玉」めっちゃいいネーミングやん。

先日のケンミンショーで、日本の首都は東京。魚の首都は富山。

富山湾は天然のイケスと謳っていた。

席に案内されるとけっこうサラリーマンが多い。

きっと大阪、東京から出張で来て、電車の時間まで寿司食べる、そんな雰囲気である。

メニューを一通り見る。2月は寒ぶり、カニ、のどぐろを推している。

こちらは、えんがわ、蟹味噌、アジ、寒ぶり、はまちの鉄火巻きを注文。

ネタも海苔もご飯もめちゃめちゃうまい!

9皿食べて2000円。すし玉凄すぎるわ〜。

今年は南南東を見ながら鉄火巻き頬張りました。 

今は駅前の新しいスタバで休憩中です。

寿司って本当にいいですねぇ〜

f:id:currynbooks:20210202194109p:image