2021.9.18(土)しとしと雨降り、大和温泉へ

f:id:currynbooks:20210919105415p:image

今日は台風14号が九州、和歌山に上陸し、列島を横断していきました。

金沢は小雨がパラパラ。身体がシャッキとしないので、銭湯へ

大和温泉は空いていて常連さんが3人、若者が2人。

サウナで常連さんが若者に、話しかける。

「仕事は何しているの?編集者?いい仕事やねぇ。」

「いい文章は行間と行間の間にすごいものがあるもんね。」(そうでしょう)

「いい小説家の文章読むとびっくりするもんな。やっぱりすごいなと。」(そうですね)

「最近はブラジルとメキシコのギャングの本ばかり読んでるねん。」(そうなの!?)

いつも凄みのある常連さんと思ってたけど、更に興味が湧きました。

温冷交代浴して、すっきり。大和温泉、ありがとう!