2022.12.2(金)私の発見。ウォシュレット雑感

 

ここだけの話、小生はこれまでウォシュレットを使ったことがありません。

不安はいくつかあります。

どんな感じできれいになるのか。

ノズルから噴射される水が、的を外れ、股を通過し、床がびちゃびちゃになるのではないか。

痛いのでないか。

 

今回は挑戦する状況がある。

この地はトイレットペーパーを流せないようだ。パイプが細いから詰まることがある。

トイレットペーパーの使用量を減らすことはできないか。私のSDGsです。

 

さて、初ウォシュレット体験談です。

すごいです。こんなに清潔になるんですね!びっくりしました。

紙の使用量がガクっと減ります。

温かい湯なので、足湯のような心地よさ。

どうして今まで使わなかったのだろう。

P社の方、本当にいい仕事してくださり、ありがとうございます。

異国の地で、P社への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ちなみにボタン押して、3秒後くらいに噴射され、その時の脳内には、あの有名人の顔が浮かびました。

その人は、竹中直人です。

先日、本木雅弘主演の「しこふんじゃった」、という相撲映画です。

竹中直人は青木という一度も勝ったことがない相撲部の先輩役です。

緊張すると下痢する癖があり、いつも顔芸がとても印象的なのです。ご参考。

f:id:currynbooks:20221204115806j:image

さて、明日からも竹中直人さんを思い浮かべながら、頑張っていきたい。