2023.5.21(日)初の按摩へ

f:id:currynbooks:20230521160633p:image

今日は、元元专业修脚房へいきました。

外の気温は35度。部屋にいるだけで気持ちいいです

ずっと気になっていた足裏マッサージへ行きました。

先客がいて、マッサージのおばちゃんが1人で対応しています

我々が行くとニコッとされ、お店に入っていく。

おばちゃんは電話し、別のマッサージ師を呼ぶ。

 

まずは真っ黒の水が入った桶に足を入れる。

足をつけながら、肩、首、手をマッサージ。

そのあとは、足の踵の角質を小刀でシュシュシュと削ってくれる。

足の爪もシュシュシュと削ってくれる。

フライパンに塩を乗せ、アルコールをふりかけ、火をつけて煎る。

その塩で足裏に塩をまぶし、なすりつけ、足裏がツルツルになりました。

そのあと、足裏マッサージ。

土踏まずを施術すると、リンパが刺激されているのかビリビリする。

土踏まずが痛いのは、腸の調子が悪いらしいです

ふくらはぎもグイグイとしてもらってすっきり。

最後に竹筒にアルコールをふりかけ、火をつけて軽く火をつけたあと、

足の裏に2個ずつ吸盤の用に取り付けてくれます。

 

全て70分。大満足。

霞包點で点心をいろいろ見て帰ります。

では!