2021.2.7(日)石川温泉画報 〜湯涌温泉 銭がめ〜 感謝の気持ちでいっぱい

f:id:currynbooks:20210207164347j:image

昨日の晴天から一転、今朝は雷、小雨からスタート。

大阪にいるときは、図書館やカフェでゆっくり時間を過ごしてました。

石川に来て、土日は温泉巡りです。今日は来ましたよ、湯涌温泉 銭がめへ。

f:id:currynbooks:20210207164711j:image

車を降りると、銭がめからニコニコ顔の女性が出てきた。

幸せそうな湯上がり風景にすでに気分が上がります。

f:id:currynbooks:20210207164825p:image

風呂に入ると貸切ではありませんか。

足元には、湯船から溢れ出た湯がドバドバと足にかかる。

身体を洗うとシャワーまで温泉のような気がします。

さて、湯船に浸かる。

檜風呂でしょうか。2m四方のサイズはある。

端っこにある湯の出元へ。ポンプで源泉を引き上げており、湯量が変わります。の貼り紙。

ちょっと飲んでみる。特に嫌な味はしないが、少し苦いのかな。

肌にプツプツと泡がつく。

窓の外は眼下に川が流れる。残雪が沢山見える。

f:id:currynbooks:20210207165329j:image

このドバドバ温泉のおかげで、心からくつろげました。

今月は祝日も多いので、もう一回は来ようと思った。

銭がめさん、ありがとう〜!