2022.2.9(水) 辞令は突然に

f:id:currynbooks:20220319161008p:image

びっくりしました。

2/9(水)夕方5時。「ちょっと」の一言でTV会議室へ。

そこにはTVに映し出された上司がいる。

「3/15付で大阪へ異動です。」

退職者が出て、その欠員補充とのこと。

「早速、大阪に家を探しに行くように。」

前の異動は3ヶ月前から話があったので、スムーズに対応できました。

今回はほぼ1ヶ月。すぐにLINEで連絡。もちろんびっくりした様子。

翌週には大阪へ家を探しに行きます。

4軒ほど見て即決。トンボ帰りで金沢へ。

あとは片付け、金沢でお世話になった皆様に挨拶。

 

D君、別所の筍食べたかったよ。GW前後に別所の宮川まで自転車で行きたかった。

チャリで行くのが最高の食欲のスパイス。また、大阪のラーメン屋巡りしましょう。

 

F木さん、お好み焼きご馳走様です。ビールめちゃくちゃ美味しいです。

大阪で教えてもらった千鳥橋の金生、行きます。ほんでまた手紙書きます。

 

整体の木本さん、腰痛改善にサポートいただきありがとうございました。

施術1回390円、感謝でいっぱいです。同級生のご両親ということで、

親戚みたいな関係で毎週土曜日が楽しみでした。

 

浅野川の「川カフェ」、D君の第7ギョーザのテイクアウトと、ビールが最高の組合せでした。

川の流れ見ながら、日差しを背中に感じて、ホワイト餃子の素晴らしさを味わった時間でした。

 

ありがとう!!