2024.2.17(土)乒乓球

f:id:currynbooks:20240217231209j:image

今朝、ドラムロールで目が覚めました。

朝の日課は散歩です。

なかなか鳴り止まないドラムの音に向かいます。

酒屋さんが新規オープンとのことで、

獅子舞が行われていました。写真は先日の元旦の写真です。

2人1組で獅子舞を動かして、2人はシンバル、1人は太鼓です。

棒に登り、投げた野菜を加え、お店の中を巡回、最後に垂れ幕を下ろす。

記念撮影がされます。朝からいいものを見ました。

 

午後は卓球🏓をしました。

横では家族3人で熱戦を繰り広げていました。

小さい息子さんも元気に打っていましたが、

ペアの母親も高速でサーブし、対旦那さんと良いゲームを演出していました。

 

当の我々はというもの、それは温泉卓球みたいなもので、のんびりしたものです。

これまでは登山、カヌー、水泳、シュノーケリングはやったことがあります。

しかし球技はしたことがありません。今回思いのほか卓球が面白かったので、

月に一回くらいはやることになりました。

あとこちらの国民的スポーツといえばバドミントン。

家の下でもよくやっている人を見かけます。

次はバトミントンにも挑戦してみようと思います。

意外と楽しかったりしてね

f:id:currynbooks:20240217231213p:image