おおっと!100万円があったら、この3つに使います😆

今週のお題「100万円あったら」

おもしろいお題ですね。

思いつくままに書いてみましょう。

 

①Vaundyさんのライブに行く。

●開催日時:2021年7月23日(金祝) 

●会場:金沢・本多の森ホール(石川県)
●出演:sumika / Vaundy

●チケット:指定席 ¥6,700

「しわあわせ」のMVのリンク貼ります。

https://www.youtube.com/watch?v=JwmGruvGt_I

くるりの岸田さんがラジオでVaundyさんのことを絶賛してて知りました。

この曲は聞くたびに、好きな側面が見つかる。一番最後のチェロ?の低音もしびれます。

 

 

②「小玉すいか」を思いつく50人に贈る

f:id:currynbooks:20210619203930j:image

直売所にもちらほら小玉すいかが並び始めました。

これまで存在を知らず、教えてもらって、びっくり。

本当に皮が薄く、ギリギリまで果肉が詰まっている優れものです。

これでこの一年半?なかなか連絡が取れていない皆さんに、季節感を届けたいです。

 

③なぎさドライブウェイの保全に募金する。

石川県が世界に誇る名所。走れる砂浜。

世界に3つしか無いそうですよ。

しかし近年波が砂浜を侵食し、通行禁止区域も出てきているそうです。

NHKドキュメント72時間でも取り上げられ、多くの人をイドコロになっている。

f:id:currynbooks:20210619204239j:image

 

これで100万円、使い切ることができました。

さぁ、そろそろドラマ「コントが始まる」、最終回が始まる。