熱い日は、温泉に行こう

こんにちは

熱い日が続きますね。

昨日は浜松で国内最高気温に並ぶ41.1℃を記録したとニュースを見て驚きました。

金沢ももれなく熱いです。

f:id:currynbooks:20200818220800j:image

こんなピーカンの青空と湿度の高い日は、温泉の決めています。

気に入って行くのが、金城温泉元湯です。

まず、駐車場に車を停めたら、お隣の西部公園を散歩して一汗かきます。

その後、身体を洗って、温泉に浸かるとたまりません。

ここは加温無しの源泉掛け流し、37℃のぬる湯。なんぼでも浸かってられます。

周りのおじさんも身体の力が抜けて、グダグダです。

プラス150円で入ることができるサウナはマストです。サウナ室で見る笑点は最高。

たまに番頭さんが敷きタオルを換えに来てくれます。清潔に保つ気配りに感謝でいっぱいです。

5分くらい経ったら、サウナをでて水風呂へ。井戸水そのまま16℃で汗を流してから、浸かります。

最初は冷たいけど、だんだん慣れて来て、深い呼吸に変わってきたことに気づく。

この温冷交代浴を5セットします。

最後に露天風呂でゆっくりして、さっぱり。心の中で、「ととのった〜!」としみじみ感じます。

f:id:currynbooks:20200818222104j:image

世界は誰かの仕事でできている。

ほんまやで!ありがとうございます。

また来まーす