2022.8.27(土)淀川花火大会

f:id:currynbooks:20220828190459j:image

3年ぶりに淀川花火大会が開催されました。しかも一粒万倍日。

夜7時半から夜8時半まで。

スタートと夜7時半はお店にいました。

ドーンと大きい音が店の外が聞こえ、花火見に出発しようと思いました。

すると、出口に近いカウンターに座ってたおじさんが一言。

「誰か撃たれたか?違うか(笑)」不適切やけど妙に記憶に残りました。

花火会場に向かう途中、橋の上でビルの間から見える花火を見ている人もいた。

f:id:currynbooks:20220828191831p:image

阪神電車とかJRとかでも結構見れたんちゃうかな。電車傾きそうですね

車がびっしり止まっている場所もある。車の中でクーラー入れて見てるんちゃうかな。

ちなみに最初の写真は、マンションの下に男女4人が地べたに座って花火をみています。

「俺たちの夏も終わんなぁ〜。」とか、話してたり?

「今日は花火誘ってくれてありがと、心の夏は始まったばかりだよ。」とか。

 

花火が夜8時半に終わったら、あちこちから自転車がまあまあなスピードで家路を急ぐ。

その感じも面白いと思いながら、花火の余韻を背中に感じて、帰宅する。