2022.12.25(日)すき家よ、ありがとう!

f:id:currynbooks:20221225211215j:image

こんにちわ。お元気ですか?

こちらは風邪をひきましたが、少しずつ快方に向かっています

今日はクリスマスですね。

私は広州の春広場に近い「すき家」に行きました。

この2ヶ月くらいに出来た新店のようです。

メニューにはたくさんの種類がありました。

私はオリジナルの牛丼並と、レタス炒め、お味噌汁をつけました。

出てきてびっくり。ご飯が日本のご飯なのです。

まだ味付けや食感も日本そのもの。もう一口目でおお!と声を出しました。

目の前の先輩が言う。「お前の斜め後ろの白髪の男性も日本人と思われる。」

「食べた時に、おお!って顔してたで。」

毎日中華ご飯で、問題ありませんでしたが、風邪をひいて心が弱くなったのか、

このすき家の牛丼の味が沁みました。

しかも食べている間に、大学にある南草津すき家に行った思い出が蘇り、いい時間を過ごせました。

近所のイオンは12/28に閉店。吉野家も閉店しました。このすき家の出店のタイミングは素晴らしい。

CSRとか聞きますけれども、この店舗の存在が私たちの生活に花を添えてくれていると思います。

ありがとう、すき家。これからもよろしくお願いします