オンライン英会話 de リラックスターイム

お題「リラックス法」

ハロー!

オンライン英会話を始めて早2年。

最近はもっぱら南アフリカの先生と英会話を楽しんでいます。

その先生が面白い人で、けっこう日本に詳しくてびっくりします。

いくつかその驚きをご紹介したいと思います。

f:id:currynbooks:20200910210617p:image

<その1>

深夜食堂

Netflixオリジナルドラマ『深夜食堂 -Tokyo Stories-』予告編 - YouTube

繁華街の路地裏にひっそり佇むめしや。

そこに集うお客さんとマスターのドラマです。

初めて見たら、料理の美味しそうなこと!

てか、なんで知ってんねん!笑

 

<その2>

つづいては、京橋のマグロ屋さん「とよ」

Osaka's Flamethrower Street Food Chef ★ ONLY in JAPAN - YouTube

大阪にいた時に、安くてうまい居酒屋と聞いてたよ。

見れば見るほど、うまそう!しかも楽しそうや〜

 

<その3>

いまでしょ!

先生が最近覚えた日本語。どうやって?w

英語でも now or never.というそうで、使うらしい。

かっこいいなぁ!

ってか、先生凄すぎて、コワイわ〜。

英語楽しいから、なんぼでも続けられます。