今年学びたいこと。ブログぼちぼち投稿しまっせ♩

今年、学びたいこと。

f:id:currynbooks:20210322220159j:image

春もそろそろ本番やし、コロナで当分ステイホームになりそうだし、

なんか学びたいなぁ。どうせなら、学びながら、アウトプットできたらいいなぁ!

f:id:currynbooks:20210322220359p:image

気になるテーマ①、英会話。

アルク英会話を始めて1年半。

同じ先生と月2回、計50分話しています。

それが今月で終了。悲しい、最後はお礼をしたいけど、どうしようかな。

さて、来月から英語を学ぶにしても、英会話以外の方法で挑戦したい。

ヒントは英語日記。それと英語の名言とその人のイラストを描く。

すぐにパッと言えるフレーズや自己紹介文を増やしたい。

 

気になるテーマ②、石川県。

当分コロナもあるし、せっかくなので、石川県をウロウロしてそれを記事にまとめたい。

やってみたいことリスト

•石川県の全市区町村巡り

•温泉、銭湯巡り

•ランニング、サイクリング、ウォーキングコース巡り

能登半島の魅力を見つけに

•野菜、くだもの、山菜、あさりなどの収穫、ハンター

フィールドワークして、記事やイラストにしてブログに投稿したい。